2020年版博多久松のおせち試食レビュー・食リポ

2020年版博多久松のおせち試食レビュー・食リポ

昭和57年にホテルのおせち料理を販売開始した博多久松。
毎年毎年、お客様の声を聞きながらおせち料理も改良を加え、楽天グルメ大賞も12年連続で受賞するほどに!

 

そんな博多久松の2020年おせちを一足先に試食させて頂きましたので、レビュー、食リポします。

 


博多久松のおせちはコチラから

 

2020年の久松おせちは全16種類

博多久松のおせちは「博多」「舞鶴」「Akasaka」「西新」など、福岡の地名が付いたおせちが多いですが、今回2020年のおせちは種類も豊富な16種類。

 

その中で、特別に作って頂いた試食用おせちを頂きましたのでレビュー、食リポしていきますね。

 

このようなダンボールに入って送られてきます。
博多久松のおせちが届く状態

 

箱の手前に写っているのは「寿」ロゴ入りの祝箸です。
博多久松のおせちには付いてきますのでお宅で用意する必要はありません。
博多久松のおせちに付いてくるお箸

 

こちら博多久松の中でも大人気の「博多」です。
三段重で、和洋折衷のお品が45品入っている家族みんなが楽しめるおせちです。
博多久松のおせち博多

 

博多久松のお重の大きさは、特大8寸といって、他社の一般的なお重と比べると二周りも大きいのです。
一般的なおせちの6寸大が右側で、博多久松が採用している8寸が左側です。
久松のおせちでは、6.5寸又は8寸のお重を使っています。
お重の大きさ

 

椎茸陣笠はのピンク色は、人参や枝豆とすり身を合わせている色です。
椎茸が美味しく煮付けられていて味はバツグン、見た目でも楽しませてくれます。
椎茸陣笠

 

「博多」に入っている食材は、大きなオマールのグラタンが目立ちます。
周りにはおせちに欠かせない穴子昆布巻や味付け数の子などが入っています。
博多久松博多に入っている食材

 

試食した食材のレビュー

ビーフパイ包み(上)とサーモンとほうれん草のテリーヌ(下)
こちら名前はビーフパイですが、中には牛、豚、鶏の3種類のお肉が入っている贅沢な1品です。
サーモンとほうれん草のテリーヌは、見た目も味もお洒落な1品。淡いピンクとグリーンのハーモニーが良いですね!
ビーフパイ包みとサーモンとほうれん草のテリーヌ

 

あわび
結構大きなあわびが入っています。
貝から外しやすくて食べやすかったです。
あわび

 

ベーコンチーズドック
ベーコンチーズドック

 

ベーコンでくるんだ3種類の肉の中からはチーズがひょっこり!
ベーコンとチーズって合うんですよね。ワインでも飲みたくなりそうです。
ベーコンチーズドック2

 

ぶりの卵しぐれ煮

 

ぶりの卵しぐれ煮

 

鶏八幡巻
鶏八幡巻

 

帆立と子持ちイカ
帆立と子持ちイカ

 

海老
海老

 

箸休め食材コーナー

黒豆と白花豆
黒豆はおせちには絶対なくてはならない食材ですね。
それに、白花豆は白黒でメリハリがあってグッド!白花豆って私は大好きで普段のお弁当なんかにも入れちゃうくらい。
黒豆と白花豆

 

柔らか干しトマトとくるみ砂糖がけ
甘いものに目がない私。
どちらも甘すぎず、体にいい食材を使っているのがポイント。
食事中の箸休めで甘いものを食べるのってとっても幸せですよね。この2つはそんな幸せ気分を存分に味わえます。
くるみの砂糖がけ

 

栗きんとん
栗きんとん

 

オーロラカスタード包み
オーロラカスタード包み

 

これはもう文句なしに美味しい!
しょっぱい味付けのおかずが多い中、ふと箸休めに丁度いいです。
オーロラカスタード包み2

 

毎年リニューアルする博多久松のおせち

全体の3割はリニューアルしているそう。
味付け、盛り付け、量などお客様の声を元に改良してリニューアルしています。

 

 

支払い方法

アマゾンペイ対応なので、アマゾンのアカウントを持っている人なら、初めて博多久松でお買い物をする人もわざわざクレジットカードを1から入力する手間が省けます。

 

2019年10月1日から消費税が上がりますが、博多久松のおせちは使い捨てお重なので、軽減税率対応で8%のまま!
嬉しいですね。

 

 

博多久松の食材へのこだわり

中国産主原料不使用、ソルビン酸不使用

 

年末年始のサポート

サポート体制がバツグン!
年末年始は営業時間を延長して電話受付。
1/1、2日も電話対応をしているので、食べ方や解凍方法が分からない時も安心。

 

 

博多久松のおせちはコチラから